close

中国語

『姓名』黄小姐

『年齡』40代

『學日文的動機』黄小姐很喜歡去日本旅行,所以想學日文。

『介紹』黃小姐長年在印尼工作。去年因為新冠狀病毒回來台灣。剛始還在擔心不知什麼時候回印尼,日文不知是否可以持續學習。當時有跟她說也可以線上教學,那時還是覺得不太好。後來因為都回老家去,開始了線上教學。現在她很喜歡線上教學,因為線上教學的話,不用出門,可以好好利用時間。現在也是線上教學。

一週大約上2-3次,每次1個半小時。只花半年的時間,已經上到大家的日本語第44課了,很厲害吧!

image

image

日本語

『名前』  黄さん

『年齢』 40代

『日本語を勉強する動機』 日本旅行が大好きで、日本語を勉強したいと思っています。

『紹介』 黄さんは長時間でインドネシアで働いていました。去年はコロナで、台湾に帰ってきました。

最初はいつかインドネシアに戻りますから、日本語の勉強を続けるかどうかちょっと心配しました。そのとき、 黄さんにeラーニングで授業する方法もあると教えましたが、やはり不安でした。その後、実家へ帰ったので、eラーニングが始まりました。それで、eラーニングが好きになりました。黄さんはeラーニングで勉強すると、出かけないですんだし、時間もうまく利用できるからと言います。今もeラーニングで日本語を勉強しています。

一週間は2-3回ぐらい授業をうけて、毎回1時間半です。ただ半年ぐらい時間で、みんなの日本語を第44課まで勉強しました。すごいですね。

image

image

 

PS:照片為電腦線上上課情形,照片經學生同意。

 

 

其他學生介紹:請點這裡。

老師介紹:請點這裡

 

arrow
arrow

    朱姐又吃鍋 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()