close

中国語

『姓名』 張同學

『年齡』 11歲(國小5年級)

『學日文的動機』跟哥哥一起上,喜歡上日文。

『介紹』 張同學是個很文靜的女生,也有學彈鋼琴。剛開始是哥哥說要上日文,她跟著來。她寫日文很漂亮,寫著寫著,喜歡上日文,現在哥哥因為升國中了,時間上無法配合,現在剩下她自己繼續學習日文。她很認真的學習,上課練習也都很認真。喜歡鬼滅之刃的彌豆子。

學生合影_210110_11

 

 

日本語

『名前』  みずこちゃん

『年齢』 11歳 (小学校5年生)

『日本語を勉強する動機』 お兄さんと一緒に日本語を勉強して、日本語が好きになりました。

『紹介』 みずこちゃんは大人しい女の子で、ビアノも練習しています。

最初はお兄さんが日本語を勉強したがりますから、彼女も一緒に勉強しようと授業にきました。

みずこちゃんは日本語の字を書くのが上手で、書いているうちに、日本語が好きになりました。

今、お兄さんは学校の授業で日本語の授業にこられなくなったんですが、みずこちゃんは一人で日本語を勉強し続いています。

みずこちゃんは真面目な学生で、授業のときもちゃんと勉強していて、「鬼滅の刃(きめつのやいば)」のねずこが好きです。

學生合影_210110_9

 

 

 

其他學生介紹:請點這裡。

老師介紹:請點這裡

arrow
arrow

    朱姐又吃鍋 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()